Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

今日も、発送便のお菓子作ってました
苺のシフォンロールとバニラシフォン。
今回は、前の前の前の職場の同じ課だった人2名。
こっちに来る前に、送別会&贈り物いただいていたんです。




今回は、メルヘンチックにラッピング
だんだん暖かくなってきてるので、春→桜→ピンクって発想です(^_^;)
バニラシフォン、UPしてないけど焼いてはいるのよ。


手頃な段ボール、とうとう底をつきました。
ケーキの下に、ちょっとした気持ちばかりのお返し物を忍ばせています
崩れず無事に届いてね~


昨日は、久しぶりに周辺散策
先週、ぴよオットと栃木の小山市にちょこっとドライブしてきたので、なんとな~く一人で行けそうかも
と思ったの。
その時、『スーパービバホーム』の看板が目に入って行きたくなった。
そしたら、行ってビックリ近いじゃーん
しかも、道はやっぱり真っ直ぐ。ずっと真っ直ぐ走っていると着いちゃう
着いてまたビックリ
いろんなお店が集合していて、可愛い雑貨やさんもあるし、新聞広告で気になっていたヨークベニマル小山ゆうえんち店があった。
小山遊園地って、何十年も前、テレビでCMやってて「おやまゆ~うえんち~♪」って歌のフレーズがすごく印象的。CMの映像は忘れたけど、そのフレーズだけは今でもはっきり覚えてる。
だから、小山ゆうえんち店って不思議だったの。

でも、超ミニのアウトレットモールみたいな中に入って見てみると、なんとメリーゴーランドが
あー。そうだったんだ。小山遊園地の跡地に作られたショップだったのね
全て、納得。因みに、このメリーゴーランド現役です。
スーパービバホームに来たのに、いろいろ発見できて大満足でした

ただ、一ヵ所の雑貨屋さんで買い物してレジに行ったら、お店の広告がレジカウンターの上に挟んであって、目に飛び込んできたのが『古河店』
えーっ、近くにこんな店あったの~と一人でビックリしまくってました
帰りに、ナビ検索で『古河店』を探し当て、ちゃんと寄って来ましたよ
この店は、頻繁に行きそう。

次は・・・どこ行こうかな~



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

みらくしょうあん  
美味しそう!!

焼いてますねえ。シフォンロール美味しそうです!!
あ、それから感謝祭、ひどい花粉症のため行けなくなってしまいました。
とっても残念です。
LINEのことは全くわからないので、今度機会があったらぜひ教えてくださいね。
では、感謝祭楽しんできてください!!



2013/03/11 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
ゆきさん

シフォンロール、やっぱり苺の赤が映えますよね!!
夫に、ホワイトデーのお菓子を頼まれているので、また苺のシフォンロールを作ろうと密かに決めています(*^_^*)

ゆきさん、花粉症なんですか??
今年の花粉症は、ものすごい勢力らしいので辛いでしょうね(;O;)
感謝祭欠席は残念ですが、この季節気を付けてご自愛ください。

2013/03/11 (Mon) 21:44 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply