Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

最近のバニラは・・・
富士山型に変化してきました(^_^;)


昨日、送ったお祝い用シフォンです。








そんでもって、今まで見たことのない大きめ穴が多めに発生してきた

とどめは、ハンドミキサーが壊れました
モーター部分が悪いわけではないので、壊れてはないのかな
羽を外すボタン、押しても羽が外れなくて、力いっぱい押したり引っ張ったり。
潤滑油でもスプレーすれば復活するのかな
でも、羽はもっとあっても良いので、新しいの買っちゃいました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

そーすっこ  
富士山来ましたねぇ

穴ぼこといい以前の私の焼いたシフォンとまたまた同じ・・(^_^;)
あっ、先日穴ぼこぼこぼこの作りました(T_T)
感謝祭で攻略法習ったから、次に期待しましょー(^O^) 

2013/03/19 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
そーすっこさん

来ましたでしょ(-.-)
写真に収めて無い物も、そーすっこさんの過去シフォンにそっくりな物が多数あり(^_^;)
筒周りのプチ底上げ様とかも、最近チラホラ。。。
シフォン作り、「均一に作る」全てがこれにつきると思いました。

2013/03/20 (Wed) 15:20 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply