Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

昨日は、今日持たせたバレンタインチョコのお返しと、お義母さんの還暦祝いのケーキとぴよオット方の親戚の娘の入学祝いのケーキと、全部でシフォンロール3本作っていました

二つはまた宅急便。
一番近くのク〇ネコさん、こっちに越してから何回いってるだろう
行き過ぎて恥ずかしい気持ちもあるし、何より風が強くて砂嵐が舞っているから、昨日は比較的畑の少ない駅の方の郵便局まで行ってきました


写真逆さですがまるまる一本分のシフォンロール。
今回も苺が入ってます。


バニラシフォンも入れて完了。
なぜかこれも写真が逆さ・・・


こちらは、半分にカットして。
前回のキャンディー包み、気に入っちゃった


箱に入れて完成
女子社員が少なくて、2個しかもらえなかったんだよね~。
しかも、残業でお腹がすいたから食べちゃったって、丸めた空箱を持って帰ってきたの
現物見れず・・・。


切り落とした端っこ。
おうちのおやつには、十分すぎる


明日はいよいよ、茨城県海側に住んでいるお嫁ちゃんが姪っ子ちゃんと二人で古河に来ます
新居に誰か来るの初めて~なんか嬉しい~。
お目当ては、佐野のアウトレット。明日からセールなんです

だから、今週は家の片付けの最終仕上げ
ランドリーラック、2台購入したのを一人で黙々と組み立てて。
組み立ては、そんなに難しくは無いんだけど、4本足だからバランスをとるのが大変で
それでも、頑張って組み立てました


ひとつはこんな感じ。
タオル類は、可愛いかごに入れたかったんだけど、行き場のなかったボックスを再利用。
また、これが無いとチビだから収納する時手が届かない
そのうち棚のレイアウトは変更するかもしれないけど、足元スッキリ
思い描いていた感じに出来上がったので、大満足です
ぴよオットは、帰宅する度に部屋が変わっていくので毎日驚いてました。

昨日、敷きパッドとか買いに行ったけど、姪っ子ちゃん『帰る~』って絶対言いそう・・・



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply