Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

シフォン感謝祭が終わって、早速バニラを焼いたけど、なかなか克服できません








こちら、ぴよオットの部下にあたるのかな
パキスタン人のその人が、本場のカレーを作って持って来てくれました
このカレー、会社の人達の間でも「美味しい」って大評判なんですって


何のスパイスかは分からないけど、すごくスパイシーな香りがします
骨付きの鶏肉がゴロゴロ入っていて、グリンピースがたくさん
あちらでは、ひよこ豆とか入れてそうですよね。
このカレー、めちゃくちゃ辛かったけど評判通り美味しかった

パキスタン人の部下さんは、50代位ここで働き始めて15年位になるベテランさん。
アジア系の国々を転々としてから日本に来て、治安が良いし、一番住みやすいと腰を落ち着けたようです。
毎月働いたお金の一部を、母国の家族に仕送りをしているらしく、あちらの国で家族は裕福な暮らしができているそう。
日本で長く暮らしている割に、なぜか言葉はいまいちみたいだけど・・・


ナンは無かったので、昨日買ってきたバタールと一緒に。
天然酵母のバタールなので、クラムがすごい
このパンは美味しかった

カレーのお礼に今日のシフォンをラッピングして、持って来てくれた入れ物に詰めて返しました。
果たして、口に合うんだろうか


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

こぶた  
早速!

流石ですね~早速の水バニラ
先生が忙しい時間の中考えてくださり、デモして下さったんだから・・・
焼かなきゃですね。
私も時間作って焼いてみよっと

2013/03/20 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
こぶたちゃん

水バニラ・・・作ってみたけど、やっぱり手強い(-.-)
爆発はしないまでも、富士山型でした。

あのテキストを穴が開くくらい読んで、水バニラ攻略したいものです・・・
こぶたちゃんともまた会えるといいな~♪

2013/03/21 (Thu) 07:49 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply