Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

こないだ、バタールを買って食卓に出したら、
『家で作ったパンでサンドイッチが食べたい』と言われ。
頭の中はシフォンのことでいっぱいだから、ホントは、パンを焼く気分じゃないんだけど
主のリクエストなので作ることに。


珍しく、3分割。
ちょっと嫌々気味に始めたけど、生地を触ると楽しくなった


二次発酵後。これから焼きます


焼き上がり。
今日は、二次発酵に40分かかったけど、発酵はオーブンにオマカセ
石窯オーブンには、安心して任せておけます
焼きは、250℃予熱、200℃35分。バリッと焼けました


う~ん。パンを撮るのって難しい
明日は日曜日。リクエスト通りサンドイッチにして食べます


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

猫野美弥音  
こんにちは

全粒粉パンだぁ〜
好きなんだ 全粒粉入りパン ^_^
何パーセントくらい入れてる?
私は最近30%なの
HB任せだけど 毎日の私の朝食です。
パン型でフタするのやった事なくて(笑)
タイミング逃して山食に はははは

2013/03/24 (Sun) 17:11 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
猫野さん

今回、全粒粉は10%しか入れませんでした(^^)
少しぶつぶつする程度です。

パン型、なんかフタをした方がしっとり感が増して美味しいのでいつも角型にしてしまいます。
が、本当に昔感じた記憶なので思い込みかも(^_^;)
でも、イギリスパンだとお山が均等に伸びなそうなので、フタした方が綺麗に出来るかな?

2013/03/24 (Sun) 21:57 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply