Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

ルン、ルン、ルン

今日は、『手作りお菓子の店シフォンシフォン』の中山真由美さんの
2冊目の本。『シフォン生地のお菓子』の発売日

この日を待ち望んでいた人は、多いに違いない。
中山真由美さんのブログで、撮影風景が次々アップされていて
わくわくしながら、この日を待っていたうちの一人です




話は変わり・・・
実は私、著者中山真由美さんと昨日電話でお話ししてしまいました

今通っている、職業訓練で受講中の講座の休校日と、
来季のお菓子教室の空いてる日が一致してるのが発覚
ぴよオットにをもらったので、早速、申込みをさせていただきました
まさか、この人気講座を、2期続けて受講できるなんて
本当に、感謝感激です


最初は、午後のふわふわシフォンロールだけ受講しようと思ったんですが
その日は、たまたま午前・午後、空席があり、せっかく交通費をかけて来てくれるんだから
という中山真由美さんの勧めもあり、午前の紅茶シフォンも受講決定


自分を名乗ろうとしたら・・・
声だけでわかるよと言われまた感激
2月になりますが、風邪でキャンセルなどしないよう
体調管理に努めなければ











 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました

kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

koto  
初めまして♪

kちゃんさん初めまして♪図々しくお邪魔してみました!
わあ、ケーキとパンの可愛いブログ♪シフォンも焼いてらっしゃるんですね!
中山真由美さんのシフォン・・・焼いた事はないのですが、サイトは知っています!自宅を店舗になさって販売している方ですよね?
私が作るレシピのとは又違った勢いよく膨れるシフォン、これもいいですね~♪

今日は素敵なブログにお邪魔&発見出来て幸せです♪
また宜しくお願いしますね♪

2010/12/30 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi  
ありがとうございます(#^.^#)

KOTOさん

嬉しいコメントありがとうございました♪
そうなんです。数年前に自宅の一室を改装してショップをしてる方です。
一年前の夏、お取り寄せをして食べたところ衝撃を受けました!
それ以来の大ファンなんです。

シフォンにはまる前は、バターケーキとスポンジを焼くことが多かったので、
シフォン以外のお菓子もマイペースながら更新していきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

2010/12/31 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply