Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

今日は、紅茶シフォンです。

今回、牛乳が無かったので、水分に水を使いました


紅茶シフォン
焼き上がり。



紅茶シフォン
型だし後。



紅茶シフォン
カット断面。こんな感じです



紅茶シフォン
ラッピング



中山真由美さんのブログで、ラッピング用品の紹介がされていました。
私がいつも使っているラッピングシート。30×30で、8等分では
少し大きいと思っていました。
でも、ネットで探しても、なかなか見つからずにいたので
今回のご紹介、とっても役に立ちました
今度、購入してみようその記事はこちらです。


そもそも、私と『お菓子の店chiffon chiffon』さんの出会いは…
2年ぐらい前、ブログを見つけ、“夢ショップができるまで”という
カテゴリーに心惹かれ、定期的に訪問するようになりました。
シフォンは、いくら美味しくても
主役にはなれない
』と思っていた私にはまさに
目からウロコ毎日シフォンにくぎづけです
中山さんがNHKの番組に出演した模様を見ていたら、どうしても食べてみたくなり、
当時発送をやっていたので、お取り寄せさせていただきました。
この記事です← 現在chiffon chiffonさんでお取り寄せはやっていません。1/16追記


食べたとき、あまりの美味しさに驚きました
今まで食べていたシフォンとは食感が全然違うんです
やっぱり、あのしっとり感が忘れられない美味しさなんだと思います。


中山さんの本が発売されると聞いた時も、正直私は鷹をくくっていました
今までもシフォンは作っていたし、配合さえわかれば簡単だよね・・・なんて。
でも、いざレシピ本が手元にきて作ってみたら、底上げはするし
大きな穴はあくし、今までで最悪の出来でした。
・・・そこで、絶対、お菓子教室に行かなくちゃと決意し
今日に至ります。

幸運にも、ご縁があり、お菓子教室に通うことができました
今年も、お菓子作り頑張ります






 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply