Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

ぴよオットが、会社の後輩から旅行のお土産を個人的にもらってきました。
お礼に何か作ってと言われたので、珈琲シフォン。胡桃を入れて。


メレンゲ、ちょっと固い




胡桃が入ったにしても、生地量多いなぁ~








悪くは無かったんだけど。
これを作っている時は分からなかったけど、今日、シフォン教室に行って気が付きました
生地量多めの原因。
先生に相談したわけでもないのに、混ぜの練習で言い当てられた
やっぱり、先生ってすごい

で、このシフォン、後輩くんに作ったつもりが、何を勘違いしたのか会社の事務員さんにいつものように渡しちゃったんだって
また作れるからいいか~


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply