Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

6/29日は、シフォン教室に行ってきました

午前中、『抹茶ミルキーシフォン』

先生作。


私の抹茶ミルキー。
2生地を同時に作って交互に入れていく型入れ。
慣れていないのもあるし、なかなかスムーズに出来ない
もたもたした分だけ、生地が緩んでしまうし。
でも、とっても美味しい~シフォンだし、楽しい作業でもあります
いろんなバージョンで作ってみたい

ご一緒した、オグティン、キムジュン(じゅんちゃん)、きくちゃん。
楽しい時間をありがとうございました


午後は、『ドライフルーツ&クルミたっぷりクリームチーズシフォン』

先生作。


私の作ったシフォン。
このシフォンは、前に販売で購入したことがあって、どうしても習いたいなぁ~って思っていたシフォン。
今回予約が取れた時は、とっても嬉しかった
名前の通り、具沢山

久しぶりに食べる先生のシフォンは、本当にふわっ~っとしていて、クリームチーズの酸味も良くて、前食べた以上に美味しく感じました
自分作シフォン。成功ではあるんだけど、食べてまずくは無いんだけど、やっぱり違う
ポイントをしっかり押さえて、練習あるのみ

一日一緒だったキムジュンと、音吉さん、東京のじゅんちゃん、ありがとうございました

今期は、この2講座しか取らなかったので、次は秋。
来期もレッスン取れるといいな~



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply