Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

ARIさんのお店から最後に向かったのは、中目黒にあるピザのお店『ダ イーサ
こちら、りん子ちゃんのリクエスト
食べログでも上位らしくて、ナポリピッツァ選手権で2年連続で優勝した有名なお店らしい。

前日までは、平日だし、時間も早いし、予約しなくても良いよね~なんて話してたんだけど・・・
調べれば調べるほど、行列店とか書いてあるし・・・
もし入れなかったら、帰る時間も決まっているし、どこでもいいやみたいな感じになっちゃうかもと思い直し、急遽、予約を入れました


お店一番人気の『マルゲリータ』
大きいですナポリ風なので、もちもち生地。


海老のセモリナ粉揚げ。
海老・・・料理によってはあまり得意としないものなんですが、これはカリカリで香ばしくて美味しくいただけました
その他、ドリンクにシャーベットを完食して満足、満足
シャーベットがレモン味で、すごくサッパリして美味しかった~

ところで、開店時間に予約をしてお店に行った時は、私達の他に一組のお客の他はガラガラ・・・
それでも、お店の棚にはたくさんのトロフィーが飾られ、有名人の写真やサインも飾られ、繁盛店っぽい雰囲気。
行列、出来るのかな~と、半信半疑でいたら、帰る頃、行列出来てましたお店の前に
なんとなく、安心したというか、予約した甲斐があったというか。
やっぱり、有名なお店なんだなぁ~と満足しました。
肝心のお味は、地元にある『マンマ・マリィ』っていうお店を思い出しました。
ここもナポリ風で、いつも混んでいて美味しいのです

レッスン終了後の2時ぐらいから、武蔵小金井に行ったり、表参道に中目黒
7時お開きの強行スケジュール。
行きたいお店、全部まわれて良かった~
とっても充実した1日でした


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply