Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

群馬のカプリ・スィーツに寄ってから、今回メインの草津温泉に向かいました

前橋から草津温泉まで、2時間位かなと思っていたら、ずーっと下道なので結構時間かかってしまいました
意外と登って行くので、カーブも多くて、山もあるし坂道も
緑いっぱいで、なんだか、田舎みたいだね~と懐かしくなりました

今日のお宿は、『木の葉
いつも選んでいる旅館よりお値段高め
いつも、余裕を持って宿選びをしないので、探す頃には選択股があまりないのがホントのところ。
喫煙ルームになるべくお風呂がたくさんある宿・・・って、探すの大変なんですけど
ちょっと、予算オーバーだったけど、入籍祝いも兼ねていたので、仕方ないか~と決めました。
もたもたしてると、泊るとこ無くなっちゃうからね

中庭です綺麗な日本庭園。

お部屋も洗面台とかすごく凝ってました
この旅館は、玄関で靴を脱ぎ、下駄箱に入れ、フロントから部屋まで全部畳が敷いてあるので、スリッパは必要ありません

夕飯は、懐石料理メイン。

はも鍋だったけど、骨っぽくて私にはNG
その他に、おばんざいってバイキングコーナーが厨房近くにあって、天ぷらとかご飯とか、デザートまでメインの他に食べることができます
手前に写ってるお皿の天ぷらが美味しくて、ぴよオットはおかわりして食べてました

夕食後は湯畑に。
本当は、夕飯前にと計画していましたが、時間がずれてしまいました

旅館は、湯畑までちょっと距離がありましたが、旅館で定期便のバスを出してくれるので、楽ちんでした。

観光客がいっぱい
半袖では肌寒いぐらいの夜で、久しぶりに暑さから解放されて、とっても気持ち良かったです。

夏祭りみたいな解放感

ここで有名な湯もみが行われています。
行った時は、落語が披露されてる時間で、中の音が外にも流れていました。

こんなイベントも行われていましたよ

お目当てのお饅頭やさんも湯畑の目の前にありました

両実家と義妹達の家に、お店から宅急便で送ってもらいました
写真はうちの分です。
とってもねっとり餡で美味しかった~
あっという間に無くなりました

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
Posted bykちゃん

Comments 4

スマイル
夜のお出掛け♪

夜のお出掛けも幻想的で良いものですね~(^^)v
まだ、草津は行ったことなかったので、楽しい拝見しました(^^)v
いつか、行って見たいです(*^^*)

2013/07/20 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |
そーすっこ
皆さんが

あちこち行かれてるのをブログで見せてもらうと自分も行った気になれるから好きです(^o^)
知らない場所がたくさん出てきて楽しい♪

2013/07/21 (Sun) 05:37 | EDIT | REPLY |
kちゃん">
スマイルさん

湯畑のライトアップ、とっても賑やかでその空間は特別な感じがしました(^^)
たくさんの旅館も湯畑の周りを取り囲んでいて、部屋に居ながら湯畑を楽しめると思うので、草津に行った際にはおススメします♪

2013/07/21 (Sun) 12:16 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |
kちゃん">
そーすっこさん

ホントに、みんなのお出掛けブログも見てて楽しいですよね(^o^)
そーすっこさんの隠岐の島旅行記も、とっても良かったです♪

2013/07/21 (Sun) 12:18 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |