Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

いつも楽しく通っている、chiffon*chiffonさんのレッスンに今回も行ってきました

今期、初試みの完全シークレット講座。
やっと最上級レッスン受講資格を手に入れ、最上級を飛び越え、初回からこの恐れ多いレッスンで大丈夫なのかと少々、怖気づきながらの参加

ペア参加が前提なので、今回は、前もお会いしたことのあるこぶたちゃんとペアとなりました
その他、そーすっこさん&菓夢さん、虎子さん&ひろみちゃん、ゆきさん&ピーコ。
今回は、どの人も、面識がある人でちょっと安心
先生のデモストレーションはもちろん、大先輩たちのシフォン作りを間近で見せていただいたし、とっても、有意義&楽しい時間を過ごせました

私の場合、課題は『スピードUP
混ぜるスピードが遅いと、なかなか混ざらず、混ぜ回数も無駄に増えちゃうんだって
私が混ぜる時、そーすっこさんが先生同様、至近距離にピタッと張り付いてくれまして・・・
お隣で、「は~やくは~やく」の掛け声を
私は正直、自分が遅い自覚が無い・・・でも、やっぱり遅いんだって気付かされた一コマでした
・・・自分では、急いでるつもりでしたから



私の作ったシフォンは、ちょっとおちびシフォンでしたが、大穴・空洞は無かったので、一応成功です

ご一緒した皆様、ありがとうございました\(^o^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 6

みちくん  
プレッシャー

わぁあ〜!先生とそーすっこちゃんが横にいて、は〜やく!は〜やく!なんて言われた日には、
kちゃんの混ぜ、目にも留まらぬスピードになっちゃったでしょう〜(≧∇≦)

2013/09/14 (Sat) 13:59 | EDIT | REPLY |   
りえ  
すごいね

最上級レッスンより先にシークレットレッスンなんて^^
この4種類の味が混ざるとどうなるんだろう???
でも美味しいこと間違いなしですね!
私はシフォンから遠ざかってしまっているのですが
皆さんの美味しそうなシフォンを見ると作りたくなるな♪

2013/09/15 (Sun) 19:21 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
みちくん

この掛け声に後押しされて、スピードUP出来れば良いんだけど・・・
性格的なこのおっとりさ・・・一筋縄ではいきません(^_^;)
でも、家での練習にも「は~やく!は~やく!」の声がリフレインしてて、効果絶大です(*^^)v

2013/09/16 (Mon) 16:47 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
りえさん

今回、思ったよりも早く電話が繋がって、後先考えずレッスン予約。
後々考えたら、最上級レッスンよりシークレットが先だもんね(^_^;)
自分でもビックリ!!
その日のメンバーに支えられ、なんとかやりきれました(*^_^*)

4thシフォン。復習も兼ねれたし、とっても美味しかったよ~♪

2013/09/16 (Mon) 16:52 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   
そーすっこ  
聞いてはいたけど…

実際に見たかったから思わず「初回バニラの時はどんなスピード?」って失礼な質問をして実演リクエストをしてしまいました(^o^;) いゃ~失礼! 失礼!

幸か不幸かたまたまうまく(?_?) 真横に立ってましたね、私(笑)
あの日のメンバーの中おまけに4th、緊張しすぎて混ぜもこわばったかもしれなかったですね!
さて、呪文を唱えて頑張ろ~(爆)

2013/09/17 (Tue) 05:48 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
そーすっこさん

ははは・・・(^_^;)
ホントに、初回のバニラは何のためらいもなく、3秒?いや5秒?に一回ペースの速度でしたから。
その割に、持って行ったシフォンは出来が良く、本当にこの混ぜで作ったの?なんて言われたっけ(~_~;)

あの日は、4thとは言え、みんな顔見知りの中、緊張しすぎて混ぜもこわばったっということは無かったのよ・・・私だけ出来なくて当たり前~♪なんて甘えもあったし。
はい、いつもあんなペースでございます。
今は、そーすっこさんの掛け声が混ぜる時のBGMとなっています(*^_^*)
来月のまで特訓お付き合い下さい(^O^)

2013/09/18 (Wed) 20:00 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply