Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

先週、またまたシフォンのレッスンに行ってきました
台風が近づいてる中、帰りの電車が止まってしまったらどうしよう・・・
と、内心ドキドキしながら。


午前中は、上級講座のラズベリー&チョコチップココアシフォン。
午後は、お楽しみ講座のキッシュを習って来ました

ラズベリーチョコチップココアシフォンは、ココア生地にラズベリーのプチプチ感と甘酸っぱさが何とも言えない美味しいシフォンでした
前回よりも、少し混ぜの速度がUPしたのか出来上がりのシフォンも少し高さのある好きな形状で焼き上がりました
先生が、カット断面を見て「良い意味で、これはkちゃんのシフォンだね」と言ってもらえたけど。
「私のシフォン
全然言葉の意味を理解できませんでした。。。

午後は、みんな絶賛してたキッシュ。
いろんなオリジナリティー溢れる作り方に始終驚きっぱなし。
麺棒の使い方では褒められたので、嬉しかったです

小ぶりに見えるけど、食べ応え十分
アツアツの試食、とっても美味しかったです

来月もレッスンがあるので、混ぜのスピードUP。
練習頑張らなくちゃ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply