Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

金曜日、パンが食べたくなって・・・

最近、ぴよオットの帰りが遅いので、睡眠不足気味・・・
そのせいという訳ではないけど、
手ごねのパンは、発酵に少し時間がかかるので、
作るのを億劫がっています


お手軽に、スーパーで食パンを買って食べていたんですが
やっぱり、手作りパンが食べたーい
・・・でも、作る気力が無い



以上の理由から。
今日は、早く帰宅してホームベーカリーでパンを焼きました


ピザトースト
早焼きコースで。
本当はタイマー予約で、朝、焼き立てを食べれば良いんでしょうが
うちはアパートの2階。夜中、急に機械が動く時間があるので
一階の人にご迷惑かと思い、遠慮しています

夜の11時に焼き上がりました。
うちのホームベーカリーは、1.5斤用なので
1斤分焼くと、こんな形で焼き上がります



ピザトースト
土曜日の朝・・・といってももう、お昼近くになってしまいましたが
久々にピザトーストにしてみました

トマトソース、解凍するのが面倒だったのでケチャップで。
玉ねぎ、ピーマン、ピザ用チーズ。
具はこれだけ、とってもシンプル。



ピザトースト
こんがり良い色に焼けました
やっぱり、おうちで作ったパンは美味しいです
ぴよオットは、料理ができないせいか、材料にも普段から贅沢言わず
なんでも美味しいと言って食べてくれるので助かります





お手数ですが、ポチッと押してくれると嬉しいです♪
 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました



にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村  ←今年から参加してみました
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 4

anzu  
ピザパン美味しそうです。

私も少しおなかがすいたときは食パンにチーズをのせてよく食べるんです、だからなかなかダイエットはできません^^パン屋をしているのでこれはもうしかたないですね、(味見しないとね)
HP幼稚園の給食の小麦アレルギーのお子さんように少ない生地をつくれるので買いましたが、今は使っていません。便利ですよね。家庭で簡単にできるので。

2011/01/16 (Sun) 13:41 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: ピザパン美味しそうです。

> 私も少しおなかがすいたときは食パンにチーズをのせてよく食べるんです、だからなかなかダイエットはできません^^パン屋をしているのでこれはもうしかたないですね、(味見しないとね)
> HP幼稚園の給食の小麦アレルギーのお子さんように少ない生地をつくれるので買いましたが、今は使っていません。便利ですよね。家庭で簡単にできるので。



私もHB、使うのすごく久しぶりでした!
いつもはフープロで作っています。
azumiさんは、パン屋さんなので、専用のこねる機械があるのでしょうね。
毎日、美味しいパンを心待ちにしている人がたくさんいることでしょう。
このところ、だいぶ冷え込んでいますので、お身体お大事にして下さい(#^.^#)

2011/01/16 (Sun) 21:42 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   
猫野美弥音  

おーーーハイカロピザトースト!
ハイカロは美味しいんだよねぇ
私もチーズが好きなんで 本当はなんにでもチーズたっぷり乗せて食べたい
だけど 食べ過ぎちゃうので セーブセーブ
最近のお気に入りは「チーズベーグル」
プレーンなベーグルにとろけるチーズを乗せて焼き上げるの
かるーーく2個食べちゃいます。
お試しあれ~

2011/01/16 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: タイトルなし

> おーーーハイカロピザトースト!
> ハイカロは美味しいんだよねぇ
> 私もチーズが好きなんで 本当はなんにでもチーズたっぷり乗せて食べたい
> だけど 食べ過ぎちゃうので セーブセーブ
> 最近のお気に入りは「チーズベーグル」
> プレーンなベーグルにとろけるチーズを乗せて焼き上げるの
> かるーーく2個食べちゃいます。
> お試しあれ~


ベーグルも美味しいですね!
ベーグルは、真ん中穴があいてた方がいいのか、ふさがってた方がいいのか・・・
私の作るベーグルは、いつもまちまちなので、どうでも良いような疑問を持っています(^_^;)

2011/01/17 (Mon) 07:51 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   

Leave a reply