Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

今週土曜日は、シフォンレッスンに行っていました
今月は、3週続けて東京へ。
復習する時間も無くて、毎回ぶっつけ本番
本当は、シフォンの紹介をしたいんだけど、レシピさえきちんと整理してなくて、写真も
とってもよくわかりづらい状態になっています(^_^;)

なので今日は、昨日作ったパンのご紹介。


久しぶりに、天然酵母のパンをお友達へと焼きました
どうしても日曜日に発送したかったので、土曜日レッスンから帰宅後に生地を作り、冷蔵庫で朝まで一次発酵。
この製法、初めてだったんだけど、こんな具合で良かったのかなと半信半疑。


これは、二次発酵完了。
これから焼きに入ります
一つの生地を二分割して、一つはカレンズ、もう一つはフルーツミックス&胡桃。


久々にしては、意外と上手く焼きあがりました~
味見、出来ないのが不安だけど、このまま発送してしまいました
でも、作ってたら食べたくなってきた
今週末、また作ろうかな~



ついでに、昨日の夕食の角煮。


冷蔵庫で冷やして膜状に張った油を取り除いた後、取りきれなかった細かい油は、ラップを密着させると面白いように取れるよ
でも、ラップによって取れるのとそうでないのがあるみたい


今日の角煮は、初めてレシピ
ちょっとしょっぱかった
次回からは、元のレシピで作ろう~と。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

こぶた  
ふふふ♪

こんにちは〜
すっごい忙しい中の作品だったんですね(゚o゚;;。
丸っこいだだいてしまい、すみません。
家族てにまにましながら、堪能させていただきました。
またお願いします(^_-)

2013/11/10 (Sun) 17:03 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
こぶたちゃん

無事に届いて良かったです(^^)
やっぱり、天然酵母は丸っこいままの方がそれらしいし、美味しく見える??
送ったら私も食べたくなって、翌週焼いてしまいました(^_^;)
今度また、焼いたら試食お願いします♪

2013/11/11 (Mon) 20:56 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply