Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

金曜日~月曜日まで、ぴよオットは東京&山梨出張。
なので、それに合わせて、私も会社を休んで実家に帰省することに。
本当は、土曜日、大宮で健康診断後、真っ直ぐ帰ろうと計画していたけど、金曜日から全国的に大雪になる予報。
これは電車止まるよね・・・
と思い、病院に健康診断の延期を申し入れ、急遽、帰省日を一日繰り上げ金曜日に帰ってきました


今回、初めて普通電車での一人旅
三回乗り換え4時間かかったけど、どの電車もすいていて、座ってゆったり帰ることができました。
雪もさほどひどくなく、乗り換え駅の勝田では、くもりで雨さえ降っていなかった
一日繰り上げて正解でした


夕方、父親の帰りを待つ頃には、雪も雨に変わり、明日積もったら出かけられないと思い、車を借りて近くの100円ショップでお菓子作りの道具を買い揃えてきました


作るとしたら、絶対、これ
苺たっぷりデコレーションケーキ
回転台なんてものは揃えられなかったので、苺を貼り付けナッペを誤魔化し


口金も、気に入ったものは売ってなかったけど、これでなんとかクリアー。


ゴムべら、かなり不安だったけどね。
でも、一番の心配は、このクリーム
バレンタインの翌日のせいなのか、この大雪のせいなのか
近所のスーパーを5件探したけど、生クリームが一つも売ってない
やっと売っていたのが植物性ホイップ。
仕方が無いので、それで代用。

家族はそれでも美味しいと言って食べていたけど・・・
やっぱり、ホイップはホイップだよね・・・


上面、切り落とした部分はオムレツケーキに。


美味しいとは言って食べてくれたけど、やっぱり納得いかず今朝もジェノワーズを焼く・・・
今日は、少し遠くに出かける予定があるので、ついでに生クリームを探してこよう
今年は、今以上に遠くに引っ越しちゃうから、あといつ、作ってあげられるかわからないもんね。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 4

そーすっこ  
ぴよオット氏(*_*)

さ~っと読んでいたけれど…
14日から豪雪の東京・魔の山梨~( ̄□ ̄;)!!
ぴよオット氏は遭難しなかったですか!?^^;

2014/02/17 (Mon) 05:50 | EDIT | REPLY |   
みちくん  
同じく

私もそーすっこちゃんと同じ!
え?出張、山梨〜〜?!(◎_◎;)
しかも金〜月?!!
運良く、山梨に行かないで東京出張で帰宅してることをお祈りいたします。

2014/02/17 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
そーすっこさん

ムフフ~ン(^_^;)
そうなんです、昨日東京から山梨に移動・・・までは良かったんですが。
今日は、身延町付近で足止めくってて帰ってこれませ~ん(@_@;)
ただ、上司と一緒で一人じゃないのが救いですが。
滅多にない出張。
震災の時といい・・・彼はある意味、何か持ってます・・・ネ。

2014/02/17 (Mon) 20:36 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
みちくん

そーすっこさんにお答えした通り・・・(-.-)
遭難しかけております(^_^;)
帰れないよーと電話をもらったのが、20時。
落ち着いたらまた連絡してね~とメール入れたのが20時半(さっき)
・・・(+_+)

2014/02/17 (Mon) 20:42 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply