Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

月曜日に、無事自宅に戻ってきました
帰りは乗換1回だったので、楽ちん
時間はかかったけど、空いてるし、温かいしでうとうとしてるうちに着いちゃった

火曜日から、またもとの生活に戻り・・・
戻るとなんかブログが更新できないね
もう、仕事辞めるモードに入っているので、三月が待ち遠しいのです

今回は、帰省中に行ったお店。
リュー・ドゥ・サクラ
こちら、ケーキ屋さんなんですがイートインできます
私は初めて行きました。
この地域でこういうお店、珍しい
15時頃来店したんですが、意外と賑わっていました。



友達とケーキ盛り合わせを頼んでみました。
9種類のケーキが載っていました


お友達のプレートと2種類違うものがあったので、シェア。

食べる前は、このぐらい食べれると思っていたけど、案外食べれないものですね
その時々で、載るケーキは変わるみたいだけど、今回のは同じようなケーキが多くて、ちょっと飽きちゃった。
チーズケーキは、ほろりと崩れる食感だったので一番美味しかったです。


手前のチョコがかかったラムボール。
初めて食べたけど、美味しかった
みんな、シフォンをラムボールに変身させて作ってたのを思い出した。
見た目も可愛いし、こういうのいいなって思いました


帰る日の午前中。
平日だったので、車が無くて、歩いて最寄駅付近を通り銀行へ。
転勤すると、地方銀行の記帳がなかなか出来なくて、かなり不便
不要な物を整理して、解約とかしてきました。

一応、温泉の町なので、駅出てすぐ左に足湯があります


ちょっと歩くと公衆浴場「みゆきの湯
市営なので、入浴料220円と安い
住んでる住所によっては、もっと安くなります


温泉街近くにある案内板。


この道を真っ直ぐ行くとスパリゾートハワイアンズ
震災直後、この辺りの温泉旅館は、長い間休業を余儀なくされたり、避難者や原発作業員の宿泊先となっていました。
今では営業も再開し、復興に努めていると思います。


帰りの駅のホーム。


右も左も誰もいません・・・
学生の帰宅時間にならないと賑わいが無いかも。
もすっかり溶けてます。

3泊4日、あっという間だったけど、久しぶりにのんびりも出来ました



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

みちくん  

えー?!駅前に足湯があるの?!すごい?
当然、夫実家最寄り駅(久之浜)にはなーんもありません❗️?
あるのは、海だけ。
でも、いまは海岸には近づけません?

2014/02/22 (Sat) 13:07 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
みちくん

駅前も足湯があって、ハワイアンズ続く道路の写真の向かって右側。
多分、車の写ってる辺りにもちょっとした広場があって、2つぐらい足湯があるの。
どちらもできてから10年経たないぐらいだと思うので、綺麗な感じです♪

久之浜は、市内なのにこの駅からは電車で30分はかかるね(^^)
う~ん、確かに何にも無いかも(^_^;)
でも、震災前は、海が遠い人達には羨ましい景色だったよ、きっと!

2014/02/22 (Sat) 16:45 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply