Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

今週は、シフォン仲間、ありくんママの工房よつ葉スィーツに、同じくシフォン仲間のみちくんと遊びに行ってきました。


行く度に、ディスプレィが賑やかになっていて、どんどんお菓子屋さんらしくなってくね


ありくんママに、またまたランチをご馳走になっちゃいました
自家製酵母のピザ。
もちもち生地に、トマトとバジル、モッツレラチーズが美味しい~



手羽元とスナップエンドウ、ブロッコリーのスープ。
お肉がごろっと入ってるから、ボリューム満点


こちらもありくんママお手製のスコーン。
焼き立てをパクリ
胡桃の香ばしいアクセントが良い感じ
このスクエア型のスパッとした切り口と立ち上がりが可愛い。
こちらも美味しくいただきました

天気はあいにくの雨だったけど、そのお陰でまったりしてしまい、すっかり長居してしまいました。


こちらは、みちくんからのお土産
なかしましほさんクッキーと、シフォン仲間のお店、kimama83さんの焼き菓子。
どれもとっても美味しかったです
焼きメレンゲは、食べたら紅茶の風味が口いっぱいに広がって、嬉しい驚き~
なかしましほさんクッキーは、食べたらレシピ本が欲しくなっちゃった
家に帰ってからも、いろんな刺激をいただきました


みちくん、1日付き合ってくれてありがとう
ありくんママも福岡に住んでたことがあったって聞いて安心したよ~
二人とも、こっちにいるうちまた遊びましょう~\(^o^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 4

みちくん  
ウキウキ〜

kちゃん、楽しかったですね〜♪( ´▽`)
ありくんママもkちゃんもホンワカしているので、セカセカしてる私はいつもとっても癒されます(≧∇≦)
久しぶりにお会いしたけど、このあと連続でまた遊べるので楽しみだわぁ♪

2014/03/10 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
みちくん

ほんとに、楽しくてすっかり長居してしまいましたよね~(*^_^*)
何時間話しても、話題が尽きないんだから不思議です♪
あと2~3ヶ月、会える日がたくさんあると嬉しいな~(^^)

2014/03/12 (Wed) 22:06 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   
ありくんママ  

Kちゃんコメント遅くなりましたが、先日はわざわざ来てくれてありがとう~!!!
お話も尽きずに楽しい時間を過ごせました!
Kちゃんからいただいたクッキー、ここ数日の夜な夜なの作業で小腹が空いたときにいただいていましたよ~!とってもおいしかったし、サイズがKちゃんらしいな~と思いながら美味しくいただきました。

この春はKちゃんと昔ながらのお友達が遠くに転勤してしまってショックを受けています~。。。
なかなか会えなくなると思うと寂しいな。

また行くまでの間お出かけしたり美味しいもの食べにいこうね!

2014/03/15 (Sat) 16:56 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
ありくんママ

こちらこそ、先日はわざわざ時間作ってくれてありがとう~!!!
本当に、すっかり時間も忘れて楽しい時間を過ごせました!
ありくんママのスコーン、焼き立てをいただけて嬉しかったよ~(*^_^*)

せっかく会える距離に引っ越して来たばかりなのに、また転勤で寂しいけど、もう少しここにいるので居るうちまたお出掛けしようね♪
仕事が終わったら、もっとゆとりが出来るので、もっとブログにも遊びに行きたいです!
これからもよろしくね~(^O^)/

2014/03/16 (Sun) 18:13 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply