Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

シフォン2生地の練習をしようと思って、前に習った抹茶ミルキーの抹茶をほうじ茶に替えて作ってみました
ほうじ茶は、もらったティーバックのもの使用。
出来上がった2生地の色が一緒で、交互に入れても生地の色が2色にならないんじゃないかと心配したけど、ちゃんと2色になってました










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

虎子  
美味しそう

ほうじ茶ミルキーとっても綺麗にできましたね~
ほうじ茶はお味を出すのが難しいけれど、いかがでしたか?

ミルキー系 最近ちっとも作らずなので、ちゃんと作れるのか心配になってきました(^_^;)
Kちゃんのほうじ茶ミルキーを見たらミルキー系のシフォンをまた作りたくなってきました♪

2014/04/02 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
虎子さん

虎子さん、訪問ありがとうございます(*^_^*)
ほうじ茶、やっぱり風味を出すのが難しいんですね!!
ミルキーの甘さが際立って、ほうじ茶は??って言うくらい、どこへか行ってしまいました(^_^;)
自己流な分量だから尚更ですね。
でも、久しぶりのミルキーシフォン、これはこれで美味しかったです♪

2014/04/02 (Wed) 21:37 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply