Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

今日は、レーズンとココナッツ入りのアイスボックスクッキー
作りました。これもです

私の場合・・・
だいたいのお菓子は、初レシピが多いです。


レーズン。ラムレーズンをついでに作っちゃおぅ♪
レーズン1.10.10.23 





ぬるま湯で丁寧に洗い、よく水気を切ります。
レーズン2.10.10.23





きれいになったレーズンをビンに詰め、ラム酒をたっぷり注ぎます。
レーズン3.10.10.23 



ビンに入ったレーズンの写真を撮ったら、反射して、どうしても
うまく撮れないので・・・^^;省略。省略。




レーズンココクッキー1.10.10.23
クッキー生地です^^ココナッツファイン50g。見えないですが、たっぷり入ってます
ココナッツ大好き 





レーズンココクッキー2.10.10.23 
生地を半分にして、上は四角で下が丸。冷蔵庫でしばらくねかせます。 







レーズンココクッキー3.10.10.23 
今日は四角い方だけ焼きます。生地の周りにはザラメを貼り付けました
食感、どうでしょう







レーズンココクッキー4.10.10.23
焼きあがりました部屋中、ココナッツの甘いい~におい






レーズンココクッキー5.10.10.23
今日のラッピングは簡単にシーラーでクリップしてマスキングテープを裏に張っただけです。
先日の林檎のバターケーキと一緒に、お世話になったWさんにプレゼントしました^^w



今回は、稲田多佳子さんの本を参考に作ってみました。
クッキーの周りのザラメは、私のオリジナルですが、
レーズンの食感と同じくらいの噛み応えだったので、これもアリかなと^^
このレシピは、とっても美味しかったのでおすすめですね






 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました

kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply