Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

今期最後のシフォンレッスン
午前は「メイプル仕立てのスイートポテト」
この講座は、2年前に一度開講したもので、熱烈なリクエストを受けて今回復活した講座。
計量、工程、盛り沢山で、本当に神経を使いました


先生の作ったシフォン。
お芋とメイプルがとっても優しいシフォン


間違えないように、間違えないように・・・とすごく集中して作ってた。
結果、なんとかミスなく作ることが出来ました
今期は、メレンゲの最終見極めも上手くいって、混ぜの速度もUPして、混ぜの回数も減らせるようになってきた
やっとここまで辿りついた~って感じです

次回は、引っ越し後なのでいつになるかは分からないけど、またレッスン受けれたらいいな
最後に、いつも仲良くしてもらってるありくんママと初めてレッスンご一緒出来て嬉しかった
お互い来るの知らなかったから、ビックリしたね~
古河に来て、せっかく近くなったのに、また遠方に
でも、SMSやブログ、FBなどでこれからも仲良くしてね

この日は、午後の「完全シークレット」のスコーン①も受けました
・・・完全シークレットなので、秘密です。
が、初めてのスコーン受講にして、このレッスン。
とってもラッキーで楽しい講座でした~


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

虎子  
いい感じ~

Kちゃんのメープルスィートポテト バッチリだね~
これ美味しいよね~
復習頑張らなくちゃー^_^;

2014/05/03 (Sat) 09:21 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
虎子さん

メープルスィートポテト、計量の時点で頭がごちゃごちゃ(@_@;)
色似てるし・・・
本当に神経使うシフォンでした(^_^;)
教室だとなぜか上手く焼け、家に帰ると・・・(T_T)
復習あるのみですね!

2014/05/03 (Sat) 16:37 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply