Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

そうそう、最近、コンベクションオーブン買っちゃいました


でも、使うにはちょっと、長い道のりがありました。
届いて早々、空焼きをするも、最高温度230℃が出ない・・・(T_T)
いっても210℃、それから190℃~200℃の間を行ったり来たり・・・
これって・・・(@_@;)

ネットでいろいろ調べても、設定温度に達しないって記事は見当たらず・・・
とっても楽しみにしていたので、思い切ってデロンギお客様センターに電話してみました(^_^;)
「故障なのか、許容範囲なのか分からないんですけど・・・」って。
そしたら、無料点検するので送って下さいと言われ、翌日発送。

そして、待つこと10日間、戻ってきました。
検査結果は、出力ワット数、問題無し。正常の範囲ですとのこと。
こんなもんなんだな~と、納得して、まずはグラタンを焼いたところ、なんと230℃まで温度があがりました
なんでだろう・・・あんなに上がらなかったのに
本当は、交換してくれたのではと疑っちゃうくらいです。

温度がでる事ことが分かったので、早速。


酵母を使ったスコーンを試し焼き


外側、とってもカリカリして良い感じです


中は、しっとり。粉の味を噛み締めるというか、素朴な味でした
BPのスコーンとは、まったく別物だけど、これはこれで美味しかったです


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

りえ  
うわさの

これがあの時の話題のオーブンね^^
酵母スコーン、たしかにBPスコーンとは違うけど
これはこれでありだよね
特にフラッフィーさんのスコーンが美味しいよ♪

2014/05/09 (Fri) 20:17 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
りえさん

そうそう!あの時のオーブン(^^)
温度、上がってくれて良かった~♪
少量のお菓子や料理に活躍させたい!

酵母スコーン、本当に粉の味を噛み締める感じ。
ほんの少しの酵母で出来ることにびっくり~。
フラッフィーさんにもあるんだね!
酵母のケーキも気になる♪

2014/05/10 (Sat) 08:10 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply