Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

久しぶりに大福を作りました
ぴよオットの実家のおじいちゃんへの手土産です


大福
右が求肥、左があんこです。
私は、一つ分ずつ丸めてから包みやすいように、軽く冷凍します。
そうすると、あんこがべたべた手につかなくて楽ちんです



大福
こんな感じ。
求肥が熱いので、冷えたあんこもすぐ常温に戻ります。



大福
出来上がりました
作り立ては、すごく柔らかくて美味しいです




話は変わり、3ヶ月間の職業訓練も終わりが近づいています。
ただ今、簿記3級レベルを猛特訓中です
1ヶ月の授業で今月の末に行われる試験合格を目指します。

毎日、仕訳・仕訳・仕訳・・・
先週やっと、試算表、精算表の授業が終わり
これから試験形式の問題を解いていく授業内容に変わるみたいです。
2月はそんなわけで、PCに座る時間が少なくなってしまうと思います。


でも、明日は休校日
シフォンシフォンの中山さん宅の教室に行く予定です
しっかり、美味しいシフォン習ってきま~す

休み明けから、簿記の勉強がんばらねば



お手数ですが、ポチッと押してくれると嬉しいです♪
 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました



にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村  ←今年から参加してみました

kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

sweetsoulcafe♪  
見つけました!

見つけましたよ~

すごく素敵なブログですねv-274

私も頑張らなくては・・・

昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね。

いい出会いもあり、嬉しかったです。

これからもシフォラー仲間として仲良くしてください。

私のブログもよかったら遊びに来てくださいv-7
http://ameblo.jp/sweetsoulcafe/

2011/02/03 (Thu) 18:28 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: 見つけました!

> 見つけましたよ~
>
> すごく素敵なブログですねv-274
>
> 私も頑張らなくては・・・
>
> 昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね。
>
> いい出会いもあり、嬉しかったです。
>
> これからもシフォラー仲間として仲良くしてください。
>
> 私のブログもよかったら遊びに来てくださいv-7
> http://ameblo.jp/sweetsoulcafe/




ありがとうございます!
こちらこそ、とっても楽しかったです。
本当に良いご縁が結べて良かった~(*^_^*)

ブログのUPが遅れていますが、週末には2日の様子をお伝えしたいと思っています!
今後ともよろしくお願いします♪
・・・先ほどブログにお邪魔してコメントしたつもりなんですが、うまく出来なかったかも(^_^;)
PCオンチで困ってます((+_+))

リンク貼らせて頂いても良いですか???
よろしくお願いします♪

2011/02/03 (Thu) 19:15 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   

Leave a reply