Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

またまたシフォンを焼く。
今回は、ココアシフォンにあるスパイスを入れてみました
焼き上がりの香りは好きな匂い
翌日食べたら、ちょっと強い・・・
3日目ぐらいまで食べ比べしてみよう~


焼き上がりも、ちょっとだけ高さがUPした気がします。






だんだん良くなってきたかな~


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

yura811  

こんにちは~♪
ココアシフォン、私はどうしても泡が消えやすくていつも作る時はすっごく緊張します。。
とってもふわふわできめ細かくて美味しそうですね~。。
あるスパイスって何かな??
是非、またブログで紹介してくださいね。。
応援♪

2014/05/18 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
yuraさん

こんにちは~♪
ココアやチーズシフォンとか、油分が多いものはどうしても泡が消えやすくて苦戦しますよね(>_<)
私はどうしても焼き縮みというか、焼き面の方が気泡が広がらないので食感が悪くなってしまうんです。
あるスパイス・・・^m^
ぱにぽぽさんが愛用しているものなんですよ。
このスパイスで作るクッキーが気に入ってるので、シフォンにも取り入れてみました(^^)

2014/05/19 (Mon) 10:55 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply