Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

昨日は、本格オープンに入る前のちょっとした空き時間にお邪魔させていただきました


出来立てホヤホヤ~のショップ
もちろん、まだ商品さえ並んでいません・・・
行った時には、シャッターが閉まっていて、わざわざシャッターを開けてもらい写真をパチリ


ここは、「お菓子工房Shuo(シュオ)」
学芸大学駅から徒歩15分位かな
同じく、シフォン教室に通うka-koちゃんがオープンさせるお店です


私のささやかな気持ちのお花とともに。


中に入ると、通路は二人すれ違うのはちょっと窮屈。
でも、一人作業のキッチンは手を伸ばせば欲しいものにすぐ手が届く、機能的な感じの店内
作業台の高さとか、ka-koちゃんのこだわりがいっぱい詰まった素敵な空間でした


ガスオーブン2台並んでます。
ピカピカです


ka-koちゃんに、せっかくだから二人でシフォン作ろうよ~と言われ、
うちには無い材料の、「ラブリーラズベリーシフォン」の復習をさせてもらっちゃった


ラッピングしてお持帰り
やっぱりガスだと焼き縮みしないんだよね、気のせい


ka-koちゃんは、「濃厚マンゴーチーズケーキ」の復習。
私も半分お裾分けもらっちゃいました
焼いてすぐのラッピングだったから、ふわふわで、持ち帰る間にちょっと潰れてしまった


そんなに時間かかんないよ~とスコーンの復習も
こちらも全部お持帰りさせてもらっちゃった

本格的にオープンしたら、とっても忙しくなるんだろうけど、ka-koちゃんならきっと大丈夫だね
またひとり、お友達が夢を実現させてる報告を聞くととっても嬉しい~
まだ準備に忙しいだろうに、時間取ってくれてありがとう。
転勤前に、もう一回ぐらい行けたら良いな~





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

そーすっこ  
お~(≧∇≦)

みんなスゴいね~
そのパワーはどこから出るんだろう!!

2014/06/04 (Wed) 08:27 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
そーすっこさん

みんな凄いけど、そーすっこさんのシフォン&料理のパワーも相当なもんですよ!!

2014/06/04 (Wed) 09:20 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply