Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

先日の型紙に使う布が届きました
ネットで探すの、ちょっと失敗しそうで悩んだけど、練習用なのであんまり高いお値段は選びたくなかったので
料金表示も、10cmだったり50cmだったりでまちまち。
勘違いしないように慎重にピックアップ。
今は、リネンの素材が流行りなのかな
自然な感じで良さげだったけど、今回はWガーゼのコットンを選びました。
1m400円弱でメール便対応って安いよね


グレーがかったピンクで、ちょっとパープル寄りのピンク。
写真だと、全然違う色に見えるなぁ~


さっそく水通しをして地の目を通し、裁断。


切仕付け。床に座ってやったら前かがみで腰が痛くなっちゃった
Wガーゼ、当たり前だけど、カットした端からボロボロ糸がほつれてくる・・・
これはあんまりのんびりしてたら縫い代がなくなっちゃうなぁ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ハンドメイドも始めてみました。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply