Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

前回のブラウス製作の続きです。
昨日も今日も暑いのと、裁断した布がボロボロとほつれてくるため、今日もソーイングday

袖がちょっと短いかと2cm足して裁断したけど、仮縫いしたらヘンにピンとしちゃってヘン
そうか、ミセス向けのスタイルブックだもの、そんな短い袖にはならないのね・・・
と、妙に納得して元に戻す。


↑ 肩は袋縫いにしました


↑ 両脇は割り伏せ縫い。
片側だけがスリットです

これでボロボロ落ちる糸くずも半分減った
今日はここまで。
片付けてお掃除しよう~


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ハンドメイドも始めてみました。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

スマイル  
楽しみですね(^^)v

自分で作ったものを着れるなんて、楽しみですね(^^)v
私は、裁縫苦手だから、出来上がっていくの見てるだけで、楽しいです(^^)v

2014/06/18 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
スマイルさん

なんだか私は、想像力が乏しくて、布とデザインが上手くマッチしなくて困ってます(^_^;)
引っ越してから、まったくやろうと思わなかったものに手を出すなんて・・・
時間があると、こんなことまでしちゃうんですね。
でも、頑張りま~す(*^_^*)

2014/06/18 (Wed) 21:03 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply