Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

ダブルガーゼのブラウスが完成しました
裁ったところから、糸くずがボロボロと・・・
思った以上に落ちるので、スタイルブックの仕立てよりもだいぶ手間がかかってしまいました


裾は、初回だし簡単にと、そのまま三つ折りで終わるつもりでしたが、スタイルブック通りリボンをつけることに。
ギャザーを寄せてみました。
このギャザーを均一に寄せるのって、難しいんだよね
動かしてるうちに、目も麻痺してきて、この辺で妥協・・・(^_^;)


表から落としミシン。
無事、裏の生地から落ちず仕上がりました


完成~
着てみたら、仮縫いして合わせたハズなのに、ちょっと肩が開きすぎでした
でも、ダブルガーゼ、軽いし風通しも良くて、人気がある生地なのが分かる。
赤ちゃんの肌着にも良いんだよね

型紙は、修正するとして、このブラウスはパジャマにでもしようかな。
さて、次は何作ろうかな~


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ハンドメイドも始めてみました。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

音吉  
すご〜い!

完成まで、あっと言う間。
Kちゃんって、何でもできるんですね。
尊敬です!

すごくステキなブラウスなのに、
パジャマ!?
もったいない〜。

2014/06/22 (Sun) 18:55 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
音吉さん

もう、暇が成せる業ですよ(^_^;)

やっぱりね、肩が開きすぎて気になっちゃって(>_<)
次回はちゃんと、着れる服がつくれるハズ!!

パッチワークや小物。未知の世界です。
私には、それが作れる音吉さんが魅力的に見えますよ♡

2014/06/23 (Mon) 18:41 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply