Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

新しい生地に着手しています
カチュクールのチュニックのつもりで仮縫いまでしたんですが・・・


試着してみたら、丈が長い
この裾に、フリルも付く予定なのに。
せっかくなので、ワンピースでも着れる丈にしようかな


その他、何ヵ所か不具合あり。
やっぱり、肩が落ちるし
肩幅のサイズが最初から合わないのね、きっと。
切替しのところは、ギャザーのデザインなんですが、すごいボリューム
これじゃ、妊婦さんだわ・・・(^_^;)
と、突っ込みどころ満載の型紙でした

仮縫いは、面倒臭いし、せっかく組み立てた生地をすべて外さなくちゃいけないので、勿体ない気持ちもあって、カットしたい作業なんですが、これを省いたら自分で作る意味がないと言い聞かせて、地道に作っていきます


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ハンドメイドも始めてみました。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 4

カーニカニ  
ボディ!

持っているの~?
本格的ですね
(プロですか)
フィットパターンお任せの洋裁も
最近は全然やっていません
涼しくなったら
また始めようかしら。

2014/06/30 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
カーニカニさん

ボディは、若い頃、勢いで買ってしまいました(^_^;)
カーニカニさんも、いろいろなされてるんですね!
趣味が幅広~い(*^_^*)

2014/07/01 (Tue) 14:11 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   
みちくん  
スゴイ!

マネキンさんみたいなの、ボディっていうんですか?(≧∇≦)
当たり前のように写真に映ってるから驚きました!(◎_◎;)
フツー、持ってないですよね?
それとも、洋裁する人は持ってるもの?
kちゃん、スゴイなぁ*\(^o^)/*

2014/07/01 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
みちくん

ボディっていうんですね!
カーニカニさんに言われるまで、私もすっかり忘れていました(^_^;)
先週、実家から持ってきちゃた。
私のガラクタがいろいろ置いてあるので、実家では一つ物が減ると喜んでおりましたよ(-"-)

2014/07/02 (Wed) 08:40 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply