Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

ちょうどスカート部分ぐらいには足りる裏地・・・(オレンジだけど(^_^;))
が、あったので付けることにしました。


見返しは無いので、つけ方が・・・想像通りにいくだろうか
ハンドメイドって、意外に考えることが多いので、途中途中、「う~ん」と頭を抱えながら進めています


裏地付け完了。
裾は、ちょっと長いので切り仕付けの3cmほど上にチャコで印を付けました。
で、裾にはフリルを付けます。


ミシンの目幅を最大にして、ゆるくミシンをかけます。


両端から上糸を引っ張り、ギャザーを寄せる。


取りあえず、こんな感じ
丈は、最後に試着して好きな長さに裾上げしようと思っています。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ハンドメイドも始めてみました。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

菓夢・カム  
裁縫大好き~

私も昔は いろ~~んな物つくったな~

ついこの間 久しぶりにミシンを出して
エプロンを縫いました

Kちゃんみたいな 丁寧な仕事はしませんけどね~~
久々で楽しかったので もう一つ縫おうと思っています

2014/07/07 (Mon) 12:22 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
菓夢さん

菓夢さんもミシン好きなんですね~♡
この手の物は、好き嫌いが真っ二つに分かれますよね(^_^;)

私は、承知の通り時間を持て余していまして、ここ何年も押入れに眠っていたミシンを引っ張り出すことになりました。
でも、やり始めると熱中してしまい止まりません(^^)
何かを作り上げる作業は衣・食ともに楽しいですね♪

2014/07/07 (Mon) 23:36 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply