Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

先週金曜日は、ずいぶん前からの約束。
シフォン仲間のスマイルさんと、シフォンショップとその近くの気になるお店巡りのツアー

そんな計画を二人で立てていたら、同じシフォン仲間のがっちゃんとゆうこっぴ―さんが加わってくれて、ますます楽しいお出掛けになりました


先ずは、先月オープンしたばかりのるーちゃんママのお店へGO~
たくさん廻る予定なので、何とか開店直後に伺うことができました
この日はあいにく雨が降ったりやんだり
それでも、着いた時は霧雨程度でみんなで写真をパチリ
とっても可愛いお店です
いろんな焼き菓子をチョイスして、買って来ました
ロールケーキもあったんですが、買ったその場で完食
とっても卵の風味豊かなお味。美味しかったです


その後、洗足を目指し、同じくシフォン教室に通うなつこちゃんの居る花カフェ・ハニーへ。
こちらは、ランチもいただけるという事で、ランチもいただいてきちゃいました
なつこちゃんとは初対面でしたが、いろいろ接待いただきお世話になりました
帰りがけに、カウンターに並んでいた焼き菓子も購入。
楽しいランチタイムでした


それから、学芸大学方面に。
歩いても行けない距離じゃないよ~と聞いていたので、徒歩でka-koちゃんショップを目指す。
ka-koちゃんショップは、私だけ一度行ったことがあるので、ご案内することに。
・・・とは言っても、学芸大学駅からの道順はバッチリなんだけど、洗足からは
それでもなんとか、スマホのアプリを頼りに道に迷わずご案内出来ました
でも、根っからの方向音痴なので、歩きながらもドキドキ
お店に着いた時には、本当にホッとしました。

ka-koちゃんのショップでは、シフォンとスコーンがメイン。
着いたのがもう夕方だったので、残りわずかでした。
でも、未受講の「バターミルクスコーン」と「キャラメルナッツスコーン」が買えたので良かった


その他、フードムードとromiさんのショップにも寄れました
ゆうこっぴーさんとがっちゃんにもお裾分けいただいちゃいました

全部廻れるか心配したけど、計画通り行けました
たくさんお喋りもできたし、たくさん歩けたので、とっても充実した一日になりました

皆さん、私の引っ越しに合わせて計画してくれましたが、なんと、工事が遅れていてまた少し先延ばしになりそうなんです(^_^;)
新工場設立って、大変なんでしょうね
この大雨とかも遅れる原因かも
もしかして、引っ越しは秋以降・・・
一度、ぴよオットが現地に出張しないことには、何にも見当がつきません((+_+))
そんな感じなので、また行きましょうね~
よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ハンドメイドも始めてみました。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

スマイル  
楽しかったね(≧▽≦)

ご一緒してくれて、ありがとうございました\(^^)/
凄く楽しかったね(≧▽≦)
皆、頑張っていて、パワー貰っちゃったね(^^)v
お引っ越し迄に、また遊んで下さいね~(*^^*)

2014/07/10 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
スマイルさん

こちらこそ、ありがとうございました\(^^)/
とっても楽しかったです!!!
ホントに、みんな頑張っていますよね♪
私もシフォン作りにお菓子作り頑張りたいです。
引っ越し迄、またどこかご一緒できますように~(*^^*)

2014/07/11 (Fri) 07:59 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply