Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

前々から、やってみたいと思っていたこと。
コンベクションオーブンでロール生地作り
やっと、作ることが出来ました

fc2blog_20140718165258aee.jpg
180℃で焼いています。
卵2個分のレシピで作ったら、足りなかった
3個分の方が良いね、きっと。

fc2blog_20140718165316663.jpg
しっかり焼きが入りました(焼きすぎとも言う
なんと、焼き面表で巻きが出来ました。
普段は、焼き面は内側で巻いています。

fc2blog_2014071816534048c.jpg
ベリーのジャムを塗ってから、生クリームを置いたけど、ジャムの存在感がなかった
米粉で生地が薄いせいか、なんだろうよくお土産にありそうな和菓子のような味。
洋菓子の味じゃなかったかも(^_^;)
でも、完食できたので良かった


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ハンドメイドも始めてみました。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply