Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

昨日、いつもは行かないお店に買い物に行ったら、焼き芋が安かった
秋になった途端、芋・栗・かぼちゃ・・・と大好きな秋の味覚がいっぱい

シフォンレッスンに通っている先生の二冊目のレシピ本を参考に、さつま芋&黒ごまのシフォン。
本ではカップケーキになっているのを、型に流して焼いただけですが


気持ち緩めなメレンゲでした。




本当は、お芋の角切りも散らすんですが、買ったお芋がもの凄い蜜のねっとりしたもので・・・
とてもじゃないけど角切りに出来ませんでした。
ちょっと、地味(^_^;)


シフォンを作った翌日は、大穴とか失敗したシフォンか一番小さいであろうカットのシフォンが私の味見用。
なるべく味見をしてから、人にあげるかどうか決めています
このシフォンの嫁ぎ先も見つかりました。
喜んでくれるといいな~


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ハンドメイドも始めてみました。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply