Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

第三弾は、林檎のタルト
コッタさんのバーチャルレッスンを参考に作ってみました


ちぎったバターとグラニュー糖をまぶします。


焼きあがり。



この型実は、12cmのとっても小さなタルト型。
もう少しりんご感が欲しかった
ダマンド生地ももう少し入れた方が良かったな。



並べきれなかったりんごはジャムにしました
ヨーグルトに入れて、2回分のおやつになりました
前々から気になっていたソファーです。
使ってない部屋に置いてあって、すごい存在感
転勤前にお世話になっていたソファー。

古河に越してきた時、泊りにきたら布団が足りないからとソファーベッド2台購入したので、その時に処分すれば良かったのですが、まだ綺麗だし来客用にと残しておいたんです。




でも、ここは実家のいわき市からは常磐道→北関東道と高速を使うため、あんまり立ち寄るコースではないんですよね。
私も初めての転勤だったので、越してすぐは東京も近いしお客さんを招く気構えだったんだけど。
現実は、越してすぐにぴよオットのお義母さんと妹夫婦が一度来ただけ。
うちの両親は、高齢で運転も億劫になってきているせいか、結局1度も来てません
定期的に、私達が行っているからっていう理由もあるのかな。
せめて常磐道沿いなら来やすかったかな


長くなったけど、今日やっとリサイクルショップに訪問査定の電話を入れました
この他に、BOXなども処分予定。
査定に来てくれるということなので、先ずは良かったです
ちょっと、古いものなので心配ですが、無事に引き取ってもらえますように・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply