FC2ブログ

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

姪っ子ちゃんが今月七五三をするというので、手土産に前から一度は行ってみたかった、チョコレートのアウトレット工場に行ってきました

古河からはちょっと遠いので、なかなか行くきっかけが無かったんですが、先月、単発のお仕事でそっち方面に出向き、一人でも運転して行けると自信がついたんです

前の職場の人から、行くなら早めが良いよと聞いていたので開店直後に着くように出発。
それでもレジから20名は並んでたかな



スゴイ量
一袋に50~70粒ぐらい入っていて価格もほとんどが200円。
私はこれで2,000円強だったけど、周りを見るとみんな買い物かごからはみ出るぐらい買っていました
チョコばかり買いましたが、クッキーも売っていましたよ。
レジまでは、人が並んでた割にはスムーズに流れていました。

家に帰ってから、袋をバラし数名分に分けたんですが、想像以上の量。
ちょっと買いすぎました



もう一つの手土産。
紙の型を消費したくてバニラシフォンを焼きました
これでファリーヌは使い切ってしまいました。
買い足すのはちょっと考え中。
家にある違う粉を先に消費しなきゃと、ちょっと焦ってます



姪っ子ちゃん。先月前撮りを済ませてあるので、この日は家族で神社のお参りに行ったそうです。
会うたび大きくなっているので、ビックリしてしまいます。
手土産にも喜んでくれました


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply