Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

今日はスーパーで、中沢の45%の生クリームが値下がりしていました。
賞味期限まで、少しだけ日にちがあったので、2個購入。


シフォンお姉ちゃんのレシピ本をパラパラ・・・
メープルロールなら材料あるなと思い
作り始めました。

お姉ちゃんのレシピとしては珍しく、卵黄生地にもメープルシュガーいれるんだ
とか思いながら。



シートスポンジ完成。



IMG_0464.jpg
今日はここまで。カットは明日にします
ホイップの砂糖、喜美良は無かったのできび砂糖使用しました。
中沢の生クリーム、結構早めに出来上がるのでびっくりしました。
立て過ぎないよう、注意が必要ですね。



IMG_0462.jpg
これ、私の混ぜの練習の画像です。
自分の記録のために撮ってみました。
右手のです。何とか形になっているような
細かすぎるかな・・・
この後、左手でやったら全然だめ。
まったく形になりませんでした




お手数ですが、ポチッと押してくれると嬉しいです♪
 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました



にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村  ←今年から参加してみました


kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

koto  
ロール上手ですね~♪

kちゃんおひさしぶりです♪

ロール上手だぁ~♪美味しそう~♪
ヘラ両手使えるの、すごいです。
私右利きで、だけど左も普通の人よりは器用に使えるけど
ヘラは無理。泡立てなら出来るけど・・・。
でも左の方が力持ち(笑)。

ロールケーキ、カットが楽しみ~♪

2011/03/09 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
お久ぶりです~(*^_^*)

> kちゃんおひさしぶりです♪
>
> ロール上手だぁ~♪美味しそう~♪
> ヘラ両手使えるの、すごいです。
> 私右利きで、だけど左も普通の人よりは器用に使えるけど
> ヘラは無理。泡立てなら出来るけど・・・。
> でも左の方が力持ち(笑)。
>
> ロールケーキ、カットが楽しみ~♪


来てくれて、ありがとう♪
やっと、ブログ更新することができました。
でも、平日は自分のブログを更新するのがやっとで、
なかなか、みんなのブログへの訪問が出来ていません(+o+)

ロールケ-キ、すごく美味しいですよ♪
頻繁に作ると太りそうだけど(笑)
シフォンの混ぜに限っては、右手を使った方が良いみたいです(#^.^#)

2011/03/09 (Wed) 23:08 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   

Leave a reply