Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

アップするのを忘れていました
先日行ったパンレッスンでのお持帰りの生地は、ホワイトチョコの酵母マフィン。



家に着く頃がちょうど一次発酵終了時間。
なので、家にあった物を使って焼き上げました




表面にはココナッツをトッピング。




中のフィリングには、ラム酒で漬けた無花果をたくさん入れてみました。
無花果のプチプチ感大好き
でも、1個完食はちょっと量が多いので、家で作る時のマフィン系は一口サイズが良いかな~。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 4

りえ  

これはふんわりタイプなのかな?
以前地元でならったホシノはしっとりで小ぶりサイズだったよ!
いろいろあって面白いね

2014/12/29 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   
るーママ  

わ!
酵母のマフィン(^^)
うふふ~。
美味しそうです。
そういえば、るーママ。
酵母のマフィンって、作ったことがないです。
こちら、なんだか勝手に気になっちゃいました♪

2014/12/29 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
りえさん

しっとりというよりは、ふんわりタイプだったかな!
焼き立ては、ちょっとむちっとした感じ。
関東に居るうちに、スコーンがレッスンメニューに加わると良いな♪

2014/12/30 (Tue) 11:02 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
るーちゃんママ

酵母のマフィン!珍しいでしょ(^^)
酵母のお菓子って、未知の世界なので気になっちゃう。
ここのは、蒸しパンに似たマフィンでしたよ♪

2014/12/30 (Tue) 11:05 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply