Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

久しぶりにマドレーヌを作りました
今回は、庫内温度計でオーブン内の温度を計りながら。





オーブン設定温度と庫内温度計の温度差がもの凄くてビックリ
秋は、一回目の焼きの温度は低目だけど、それ以降は設定温度が追いついてましたが。
真冬はなかなか難しい~
いろいろ試してたら真っ黒になっちゃった
配合は、意外と良かったのでまたこの配合で試してみよう


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村




最近ずっと、食器を買い替えようか迷っています。
食器って、一度買うとなかなか割らないので、10年とか平気で使えますよね。
最初は、いただき物と100円ショップで即席で揃えて。
最近は、セット購入は避け、気に入った物を1枚都度買っていたんですが・・・
こうした食器達、結構収納率が悪くてがさばってしまうんです

この先きっと、引っ越しも多いだろうし、そんなに来客も来ないだろうし、
いざとなれば、可愛い紙皿がいくらでもあるしなぁ~。
そんなに食器もいらないのかな~。
と、ずーっと考えています。

購入したい気に入った食器が決まっていれば、即決なんだけどな。

kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply