Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

今週は、マカロンを習いに行ってきました
マカロンは、前にデモで作り方を見たことがあったんですが、自分で作るのは初めて。



カフェとチョコの2色の味。
カフェのクリームがガッツリ効いていて、ほろ苦く、珈琲好きには好まれるかなと思います
割と短時間で、身近な材料で出来るので、贈り物の時にちょこっと入れられると良いですね



試食は、チョコのタルトも付けてくれました



羊のパンも試食で食べておなかいっぱい。


シフォンも焼いているんですが、なかなか上達しないので、ちょっと下降気味でした
でも、出来ないと思っていたものが出来たので、お菓子作りやる気UP
まだまだいろいろ美味しい物が作れるようになりたいです




にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

トモキ  

カフェのマカロンすごく美味しそうですね!チョコはたまに作りますがカフェは作ったことないですゞ
中身は珈琲のバタークリームですか?

あとチーズ削り手元にきました!ありがとうございます☆主に柑橘の皮削りに使わせてもらってます(^^)

2015/01/18 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
トモキくん

カフェのマカロン、苦味が効いていてとっても美味しかったですよ!
ちょっと大人味なマカロンです。
中身は、ガナッシュをサンドしています。
バタークリームも美味しいけど、ガナッシュもとっても簡単に出来て美味しいので良いですね(*^_^*)

チーズ削り、活躍してるのね。
良かったです!

2015/01/19 (Mon) 09:25 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply