Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

2月の最後は、近くのお菓子教室に「桜と白あんのチーズムース」を習ってきました




カップの底には、桜の葉のパウダー入りのクランブルを敷き詰めサクサク食感
その上に、桜の塩漬けを混ぜたチーズケーキを流し、白あん入りの生クリームを絞っています。

丸口金で絞った方がお雛様らしくなるんですが、みんな丸口金を選んでいたので、星口金だとどんな感じになるか、私だけ星口金で絞ってみました。

なんか、カップケーキみたいな雰囲気になりますね。
このケーキは和なので、やっぱり丸口金が良いかな



今月のテーブルコーディネートは、ピンクと桜で春らしい


今回でこの教室に通うのも最後。
通い始めた当初から、引っ越しまで通いますと言っていたので、来る日が来たという感じでしたが、最初にご一緒したお二人様と最後も一緒になり、楽しく過ごすことができました


今年に入ってから、先生達とシフォンケーキの話になり桃のチーズケーキ味を食べてみたいと言われていました。
ちょうどお雛様も近いレッスン日だったので、前回の桃のチーズケーキシフォンを持って行きみんなでいただきました。

先生に、「見た目フツウなのに、持つと違うのねこんなにふわふわでしっとり」とか
「最初チーズなんだけど、後から桃がくるね~」とか。
気に入っていただけたみたいです

「このシフォンケーキは生クリームはいらないね」と、何も説明しないのに言われた時には、「伝わった」と、とっても嬉しくなりました
いつもとは違う人に食べてもらって、聞く感想も新鮮でした。
最後に食べてもらえて良かったです


短い間でしたが、お世話になりました



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

トモキ  

自分もシフォンを食べてもらったとき、飲み物とかクリームいらないね、と言われると伝わっている!!と思って嬉しくなります(^^)

とうとう引っ越しですか!?8月の感謝祭からお世話になっていましたが、教室でもご一緒してみたかったですねゞ

2015/03/05 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
トモキくん

自分の思惑と合致した感想をもらえると、嬉しいよね!

そうそう、そろそろ引っ越しです。一年待たされたから、長かった(^_^;)
トモキ君は、テスト間近??緊張するけど大丈夫!頑張ってね\(^o^)/


2015/03/06 (Fri) 10:44 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply