FC2ブログ

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

転勤先のアパートの内見は、新幹線で行くことにしました。


飛行機も考えたんですが、ここから空港までと空港に着いてから現地までの距離がどちらも少し時間がかかる。
移動日は特に予定が無いので急がなくても良い。
電車だと7時間、飛行機でも5時間はかかる。

以上の理由から乗換の少ない新幹線で行ってみることにしました



交通費+宿泊のプランが安いよ~と聞いてはいたけど。
本当に安いんですね
2名で申し込むと、飛行機の片道分だけで行けちゃう感じ

今回は、ぴよオットの分は会社の出張扱いなので、このプランは使用不可。
交通費と宿泊費、別々の領収書が出ないとNGなのです。

私の分だけ交通+宿泊プランを申込み、ぴよオットは宿泊だけ申込みました。
2名での申込みのよりも、7千円ぐらい金額がUPしてしまったけど、それでも安い

電話口のオペレーターさんが、いろいろ手配してくれて、新幹線の席も隣が空席の場所を選んでくれました。
申込を済ませてすぐ、ぴよオットの新幹線チケットを買いに駅へ。
無事に隣の座席を確保することが出来ました

1名の申込みで、金額がUPしちゃったけど、ぴよオットのトータル金額より、私のプランは1万円強、安かったです




にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply