FC2ブログ

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

kotoさん、anzuさん。
ブログでしか親交のない私のために、援助を申し出てくれたこと。
本当に嬉しい限り、ありがとうございます。
私は、不便ながらも、日々の生活を取り戻しています。
だから心配しないで下さいね!
私も、kotoさん、anzuさんのように困った人がいたとき
手を差し伸べたいと思う気持ちを大事にしたいです。




地震後から、朝起きるとすぐ、ラジオをONするようになった。
地域発信のFMラジオ放送。
本当に身近な情報を提供してくれているので、すごく役にたっています。


昨日から時間短縮ではあるけど、開く店が増えてきました。
実家のそばのスーパーも昨日から営業再開。
また整理券を配るのかな・・・と思いながら行ってみたら
以外に人が溢れてない。
開く店舗が増えたので、みんな分散されたようです。

朝11時頃行くと、品物がまだ段ボール箱に入っていて
店員さんが一所懸命取り出して並べていました。
入場制限も無く、レジも普通に並ぶ程度。
先日のような品物の偏りも改善されて、震災前のようにとはいかないけど
ちゃんと選べるぐらい並んでいました。

閉店1時間前、もう一度行ってみました。
午前中、お菓子類もたくさん並べていたけど
もうほとんど無くなっていました。

品物によっては、値段がすごく跳ね上がっている物もあったので
価格をちゃんと確認してから買わないとだめだなぁと感じました。

それでも、買い物ができて嬉しい。
なんとなく、気持ちが明るくなりました。


それともう一つ。
2日前から実家の水道が使えるようになりました。
これには感動です!
これで毎日お風呂に入れる・・・
今まで、ひねれば出てくるのが当たり前だったけど
本当に、水ひとつとってもありがたさが身に沁みます。
自宅は4月に入らないと復旧しないようなので
もうしばらく不便を感じますが・・・


私達は、少しずつ今までの生活を取り戻していますが、
避難所では、まだまだ多くの人達が生活しています。
物資もなかなか行き渡らないとtwitter等で訴えられています。


ぴよオットが、夕飯を食べながら、
「kちゃん、スーパーとかで募金箱を見かけたらいつも募金してね
私達も被災者ではあるけれど、出来る事がある。
少しずつでも力になって行こうと思います。



お手数ですが、ポチッと押してくれると嬉しいです♪
 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました



にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村  ←今年から参加してみました



kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply