FC2ブログ

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

お昼から、不動産屋さんに最寄駅まで迎えに来てもらい、今度入居するアパートの内見に行って来ました。

一応ね、分かっていたけど・・・
やっぱり狭く感じる・・・
でも、平米数は今住んでるところよりほんの少し小さいだけなんだけどな。
やっぱり、今のアパートの進化は凄いです。

時間が無いので、持ってきたメジャーと間取り図を出して、気になるところを計る。
ドアの付いてる場所で物が置けなくなるから、今回キッチンが狭く感じる。
でも、今度は引き出せる吊戸棚がついてるから収納は充実してるかな
でも、そうしたら食器棚いらなくない
と、頭の中はぐるぐる状態

今と同じハウスメーカーなので、カーテンはそのまま使えそうですが
ガスコンロとか、買い足す物ももちろんあります。
会社から、今月のお給料と一緒に赴任手当が出ていて、全てそれで賄えるから助かるけど。
エアコンが1台も付いてなかった時には、一瞬目を疑った。
1台は、後日付けてもらえる事が分かり、持込のエアコンと2台になるので安心しました

ぴよオットは、こういうの苦手というかどうでも良い人なので
「ひと部屋余るんだから、取りあえず迷う物はそこに全部置けば良いよ
と、口を開けばこればかり

長く住むアパートじゃないしと割り切るしかないけど
今日また、いらない物の整理をして長年使った押入れ用のBOX2つを空にして
使わないでずっと眠っている電気カーペットも一緒に明日処分してこようと思っています。

こうやって、だんだんスリム化できたら嬉しいけど。






週末、最後に実家に行ってくるのでお土産を買って来ました



こっちも美味しいよ~と聞いたので、バラで購入。



上、かすたどん。見た目萩の月に似ていて、肌理細かなスポンジにちょっと塩気の利いたカスタード。
萩の月とは別物の味でした
下は、かるかん饅頭。こしあんが入っていました。
どこかで食べたことがあるような味だったんだけど、それが何か思い出せず
でも、何かに似ている・・・と思いながら食べました。







ぴよオットは、博多に向かう時から調子が悪く、
時間もあんまり無かったので、コンビニ食続きでした
やっと、博多らしい物を食べる。
帰りの新幹線に乗る前に「博多とんこつラーメン」
餃子とご飯(明太子OR高菜選べます)820円って安い
私、明太子も高菜も食べれないのにこの食券買ってしまいました

奥のめんたい高菜も食べ放題でした。


なぜか、六花亭。
部長にいただきました
実家のある北海道に、お子さんの卒業式で帰省した時のお土産だそうです。


お陰様で、冷蔵庫の中がほとんど空になりました
この2週間。お菓子ばかり焼いていました。
次回は、そのお菓子の紹介が続くと思われます。








にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply