Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

私の住んでいるアパートは、今も断水しています。
震災後、ぴよオットと同じ田舎の同級生で同じ会社の友達が
定期的にお水をペットボトルにくんできてくれていて
すごく助かっていました。


彼の家は、山から水をひいていて、断水とは無縁のうえ
水道代がかかりません。


お礼にパンをあげたいとぴよオットが言うので
ホームベーカリーで食パンを焼きました。
うちのは1.5斤まで焼けるので、結構大きいです。



膨らみ過ぎて、上がしぼんでしまいました



IMG_0482.jpg
パンをスライスするには大変かと思い、カット済みでラッピング


彼の田舎は、周りにお店が少なく、ガソリンが貴重なため
ちょくちょく買い物には行けません。
物がない今、すごく助かる~
喜んでいただけました


ライフラインが復旧したら、今度は手ごねのパンをプレゼントしたいです




お手数ですが、ポチッと押してくれると嬉しいです♪
 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました



にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村  ←今年から参加してみました

kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

猫野美弥音  

こんにちは
まだまだ不便な事も多いでしょうが
確実に前に進んでいるよ
だって こんなに早くここでパン画像を見られるとは思って無かったから

1.5斤は大きいねー
こんな時はシンプルなパンがいいかもね

私の方は学校の教師をしてる友人が中心になって
物資をマイクロバスに乗るだけ乗せて被災地の中学校へ29日に運ぶ事になりました。
今 何が必要か聞いて物資を集めている所です。
マイクロバスの燃料や自分たちの食料をしっかり積み込み被災地のみなさんにご迷惑にならないように心掛けて実行します。
私は目に力が入るとダメなので 重い物が持てないの
だから物資の準備係りです。
少しでもお手伝いが出来るといいのだけど

2011/03/27 (Sun) 13:25 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: タイトルなし

> こんにちは
> まだまだ不便な事も多いでしょうが
> 確実に前に進んでいるよ
> だって こんなに早くここでパン画像を見られるとは思って無かったから
>
> 1.5斤は大きいねー
> こんな時はシンプルなパンがいいかもね
>
> 私の方は学校の教師をしてる友人が中心になって
> 物資をマイクロバスに乗るだけ乗せて被災地の中学校へ29日に運ぶ事になりました。
> 今 何が必要か聞いて物資を集めている所です。
> マイクロバスの燃料や自分たちの食料をしっかり積み込み被災地のみなさんにご迷惑にならないように心掛けて実行します。
> 私は目に力が入るとダメなので 重い物が持てないの
> だから物資の準備係りです。
> 少しでもお手伝いが出来るといいのだけど



ありがとうございます!
震災後は、HBが大活躍です。
お米は、研ぐとき結構水を使うんですよね(^_^;)

市内の人達のtwitter等をを読んでいても
みなさん「がんばっぺ!!」と、風評被害に負けずに
復興に意欲を燃やしているので頼もしいですよ。

私も私が出来る事、頑張ります(*^_^*)

2011/03/27 (Sun) 14:46 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   

Leave a reply