Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

今週は、週始めから楽しい予定が目白押しでした





まずは、地元で開催されたスイーツフェス。
引っ越してすぐに見た、地域の情報誌で知り、チケットを買ってみました



会場は、制限時間一時間の入替制で、こんな風に小さ目ケーキが並んでいました。



お菓子の家が飾られていたので、記念に


別角度から。



お皿に三個までがルール。
いろいろなお店のケーキが一度に食べれます


最初は張り切って持ってきましたが・・・




小さ目とはいえ、かなり甘くて




私の中で美味しかったのは、最初のお皿のフルーツタルトと珈琲とキャラメルのムースかな
でも、ちょっと私達には甘すぎるのでした



しょっぱい物が食べたいという事になり、夕方ラーメン店へ。


とんこつは重そうなので、懐かしい札幌ラーメンを食べに行きました。
このお店は、チェーン店で名前は知っていたものの食べるのは初めて。



味噌ラーメン。
とんこつベースのスープ。
あっさりではあるけど、思っている札幌ラーメンでは無かったです
きっと、九州の方のお味に合わせているんですね。

とは言え、行くとこ、行くとこ、自分の予想と違っていて面白いですね
違いを知るという事が新鮮で、楽しませてもらっています



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

スマイル  
良いですね♪

素敵なケーキが沢山並んで、目で楽しめて、味で楽しめて♪

ラーメン画像を見ると、食べたくなりますね。
明日は、ラーメンの夕飯になりそう^m^

2015/06/06 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
スマイルさん

こんなにたくさんのケーキ、なかなか食べないですよね(^_^;)
物は試しというか・・・甘いケーキたちでした。

テレビでのラーメン特集とかも、見ると食べたくなりますよね!
その土地その土地で特徴があって、面白いです(^^)

2015/06/07 (Sun) 11:09 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply