Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

そーすっこさんにいただいた紅茶葉と、やっと見つけて買った濃厚生クリームを使って。



紅茶のなめらかプリンを作りました


生クリーム、少しだけ余ったので、上に飾ってみました
3個だけ飾れた。



作った日よりも、一日寝かせた翌日の方が紅茶の風味がUP
したような気がしました。
でも、底のカラメルが出てくると紅茶の味を消してしまうので、カラメルは無しか、紅茶のシロップを後掛けした方が美味しいかも

作り方は簡単。でも味は本格的なプリンでした



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

になこ  
美味しそう(^-^)

こんにちは(*^^*)

とっても美味しそうなプリンですね~。
紅茶もプリンも生クリームも大好きなんで私も食べてみたくなりました♪

2層ってところが特別な感じで買うときはいつもホイップ付きを買ってしまいます(*^^*)
この夏は私もチャレンジできるかな。

2015/06/13 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
になこさま

この紅茶プリン。自分で言うのもなんですが、とっても美味しかったんですよ♪
こういう当たりの物ができると、とっても嬉しくなります!
生クリーム、絞った方が見た目に豪華さが出るんですが、足りなかった(^_^;)
暑い日は、冷たいデザートが良いですね。

混ぜて焼く(蒸す)だけなので、になこさんも是非チャレンジして下さい\(^o^)/

2015/06/14 (Sun) 10:13 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply