Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

ぴよオットが、会社からもらってきたお菓子。
地元の銘菓です。
千鳥屋が和菓子で、が洋菓子。


典の方の箱に入っていました。
千鳥饅頭が看板商品のようです。



丸ボーロの生地に白餡を包んだ饅頭で、千鳥の焼印がトレードマークです。
見た目、皮がぼこぼこしていて硬そうでしたが、そんなことは無く。



食べてみると、吉野堂のひよこに似ていました。
美味しいけど甘さがずっしりきます。


この詰合せ、フロランタンとダッコワーズにパウンドケーキ2種の焼き菓子も入っていて、あまり期待せず食べたんですが、これが予想以上に美味しくてビックリ
地元のお菓子は、どれが美味しいか分からないし、わざわざ買って食べるという事が無いんですが
他のお菓子も買って食べたくなりました



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply