Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

週末は、前から楽しみにしていたパーソナルカラー診断を博多まで行って夫婦で受けてきました
小物作りをするようになって、色の組合せがすごく気になりだし・・・

ぴよオットにも、自分の似合う色を診断してもらえるから、服の選び方が変わるみたいだよ
と言ったら、乗り気になり受けることになりました


最初は、パーソナルカラーの始まりを教えてもらったり、好きな色を選んだり。
それから肌の色、目の色、髪の毛の感じなど、一つずつ見てもらいました。

パーソナルカラーは、大きく分けて4つ。
春夏秋冬と季節の色に分かれるそうです。

その中から。
二人ともSPRING(春)でした
夫婦揃って同じというのは珍しいみたいで、真逆が多いって言っていました。

以前から私達は、似たような雰囲気だね~と言われることが多いので、それもこの所以なのかな
と思ったり。

SPRING(春)と診断されてから、今度は布を一枚一枚合わせていき、その中でも自分に似合う色を探っていきます。

カラー診断の後は、私はメイクの申込みもしていたので、似合う色合いの化粧品の合わせ方を教えてもらい、実際にメイクもしてもらいました。

カラーもメイクも新鮮な発見があって面白かったです





メイクを申し込んだので、自分用(SPRING春)の色が全部入った手帳をいただきました
その中の色全部の中から一番似合った色トップ10を記入してもらいました。
今後の服選びに役立てたいです。


自分は「春」でしたが、他のシーズンの色も気になるので、今度図書館でパーソナルカラー関連の本を借りたいと思います


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply