Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

久しぶりにお菓子作り




今回はコーヒークッキーシューに。
まん丸に膨らんでくれました




なかにコーヒーカスタードをたっぷり絞って。
表面カリカリで美味しかった
やっぱり、手作りお菓子は美味しいです



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

になこ  
美味しそう♪

こんにちは(*^^*)

近所だったら毎日お茶しに行きたいくらいの美味しそうなお菓子に釘付けで連日のコメント失礼します(´∀`*)

シュークリーム本当に上手ですね~(*^^*)
昔母がシュークリームを失敗したって話を小さいときから聞かされ続けて、未だに挑戦したことないんです!失敗の話が衝撃的すぎて(^_^;)


そうなんです。私広島に住んでたんです(*^^*)学生時代は山口に住んでて転々の人生です♪だから西日本の端っこは結構足を運びました。
ちょっと前の広島の方からのお土産のときにコメント入れようと思ってたんですけど、夏休みは子供がまとわりついていっぱいいっぱいで。

山口にもいい温泉沢山あって気持ちいいですよ♪そこからだと川棚温泉とかも割と近くかもですね。最後に行ってから10年くらい経つんですけどよかったですよ。立ち寄り湯が多いんですけどほんと沢山行きました。秘湯感漂うのは俵山温泉ですかね。
今は京都なので近場に温泉地があんまり見当たらなくて残念なんですけど。
広島の時も近くにお酒の湯とかあって暇さえあれば入り色んなところに入りに行ったりしたんですけどね。贅沢だったんだ~って実感してます(^_^;)

九州なら佐賀の嬉野温泉も美肌の湯とかで家族で堪能しましたよ♪結婚前の最後の旅行ですっごく楽しかったです。もう思い出すだけで幸せ過ぎてにやけてきます。
あ、今もとっても幸せです!

今は九州も遠くなってしまったんですけど、住めば都でどこも楽しんだもの勝ちと思って近場を探索の日々です(*^^*)
秋の京都は紅葉がとっても綺麗なので機会があれば是非♪

2015/10/22 (Thu) 16:43 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
になこさま

こんにちは(*^^*)

最近は、やっと気温が下がってきたのでお菓子熱も甦ってきております(^^)
シュークリーム、私も昔作った物が酷すぎて・・・
ちょっと前まで苦手意識が強かったんですが、今までの経験が無駄じゃなかったのか、いつの間にかまん丸に焼けるようになっていました(^^ゞ

おぉ!!
私の広島出身の知り合いも山口に住んでいた時期もあったのか、山口の知り合いがとても多かったと言っていました!
観光というと北か南かで、中国地方は割と抜けてしまうことが多いから、こっちにいるうちに行けたら良いですねと先日言われたばかり。
京都も私は行ったことが無いので、とっても魅力的。
その土地土地、良い場所がたくさんありますよね!

九州は、毎日「めんたいワイド」や「ももち浜」で情報収集してます^m^
佐賀の嬉野温泉、武雄温泉なども魅力的ですよね♪

プラスもあればマイナスもあるけど。
住めば都!自分なりに楽しみましょうね(*^^*)

2015/10/23 (Fri) 12:14 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply