Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

去年の11月は、仕事が始まり忙しくて出掛ける気力が無くて・・・
それでも市内なら、と、「旧伊藤伝衛門邸」に11月の中旬ぐらいに行ってきました。

この時は、今朝ドラで人気の「あさが来た」主人公のモデルとなった広岡浅子さんの特別展も開催されていました

この時ちょうどNHK朝ドラで九州編を放送中だったので、入場客も多かったです
花子とアンの村岡花子と一緒に写った写真も展示されていましたが、浅子さんが開催していた勉強会に生徒として花子が参加していたようです。

炭鉱の方は、伝衛門さんのお父さんのと時代が一緒だったようですね。




















玄関を入って右側の部屋に、赤毛のアンにちなんだ撮影コーナーがありました。










一つ、残念なことに、この時お庭の池が改装工事中でお水全て抜かれていました
確か、三月に雛人形を飾るイベントが毎年開催されているようなので、その頃までには池も綺麗に整備され、錦鯉なども放されてまた違う雰囲気になるんだろうな


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply